ぴょんちゃんの日記

好きなことしかしたくない

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ!〜マジLOVEスターリッシュツアーズを観たオタクの感想〜

お久しぶりです。 気がつけばこのブログを放置して1年もの月日が流れてしまっておりました。。。 というのも、この1年なかなかに忙しく(これも別途記事にできればと思っております)まとまった時間がとれなかったのが大きいです。 で。そんな中なぜ今回ま…

近況報告。ほぼ雑談。

お久しぶりです。 前回氷立のオーダー予測ブログを書いてからかなりの月日があいてしまいました…… 実はあの記事、なぜかかなりの数のアクセスがありましてずっと続きを書きたいと思ってはいたんです、マジで。 弁明ブログを!!!!! そして最近になってう…

氷帝 vs 立海 のオーダーを予想してみた

新年明けましておめでとうございます。 昨年暇すぎて始めたこのブログですが、こんなわけのわからない自己満足ブログだっていうのに毎日一定のアクセスがあり、ありがたい限りです...うたプリ関連で覗いてくれる人が多いのは承知の上でこの場でお礼を。本当…

続・手取り17万(仮)のオタクが貯金する方法

やっほーみんなオタクしてるう?????? 私はオタクやめた!!!(?) 自制している間に今までほどの熱量がなくなったとか時間ねえわとかまあ色々と理由はあるのだが、その中に今記事に直結するであろう金銭問題が絡んでくる。 結論から言うと壊滅的に金…

SUPER STAR に想いを寄せて

『うたの☆プリンスさまっ♪SUPER STAR/THIS IS…!/Genesis HE★VENS』発売おめでとうございます☆ www.utapri.com ついに発売されましたね〜 渋谷の屋外看板見てきました 10周年の記念施策として発表されてからもう3ヶ月....発表された時は「は〜〜〜??9月とか…

【うたプリAASSL】愛島セシルルート感想

愛島セシルルート感想 前作感想記事はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 来栖ルートから間が空いてしまいすみません... 初めに注意なのだが、今回の記事はかなりストーリーに対しての否定的な意見が含まれている。セシルのファンの方々や気になる方々はこ…

うたプリ最強楽曲選手権〜ユニット曲編〜

うたプリ最強楽曲選手権 ついに終章...... 第一弾はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 第二弾はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 第三弾はこちら chikuwanikki.hatenablog.com ようやく終章、第四弾ユニット曲編である。 QUARTET NIGHT編でカルナイのデ…

IDOL PRODUCE FRAGRANCE 感想

IDOL PRODUCE FRAGRANCE 感想 うたプリAll Star Shopに行って参りました〜 1番のお目当はそう!これ! エイプリルフールに全裸香水として一世を風靡した(?)キャラクタープロデュースのフレグランス。 www.utapri.com 私は真斗とレンを購入。香りが好みとか…

うたプリ最強楽曲選手権〜グループ曲編〜

うたプリ最強楽曲選手権第三弾やりまーーす!! 第一弾はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 第二弾はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 今回はグループ曲編ということで、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENS、そしてシャイニング・スターズと全グループ合…

うたプリ最強楽曲選手権〜QUARTET NIGHTソロ曲編〜

うたプリ最強楽曲選手権第二弾やりまーーーす! 第一弾はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 前記事に続いて今回はQUARTET NIGHTソロ曲編。 ソロ曲編と言いつつも、カルナイは人数が少ないためカルナイメンバーのみで構成されたデュエットソングもついでに…

うたプリ最強楽曲選手権〜ST☆RISHソロ曲編〜

うたプリ最強楽曲選手権やりまーす(?) 突然いきなりなんのこっちゃという話だが、ただ私が好きな曲をダラダラ理由とともに羅列していくだけのスーパー自己満オナニーブログである。いつもそうだって?それはそう うたプリもついに10周年を迎え、今まで数々の…

【うたプリ AASSL】来栖翔ルート感想

来栖翔ルート感想 前作感想記事はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 前作、飛行機を墜落させ数々の犠牲の上に愛を掴み取った来栖選手!(語弊) 来栖ルートも例に漏れず卒業オーディション直後からのスタートであるために、翔はまだ心臓に爆弾を抱えた状態で…

【うたプリ AASSL】神宮寺レンルート感想

神宮寺レンルート感想 前作感想記事はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 前作、全く主人公に靡かなかった挙句、最後の最後エンディングでデロ甘展開を見せつけ瞬間最高視聴率をかっさらった孤高のプレイボーイ神宮寺レンさん。 なんと今作は前作のエンディ…

手取り17万(仮)のオタクが貯金する方法

社会人となって早3ヶ月、昨今のコロナ渦のせいかおかげか非常に舐めきった勤務体系で今日まで過ごしてきた。 丁度三度目の給料、そして初めてのボーナスが出たところで今一度己の金遣いを見直さないとやばいぞ......となったので見直してみた次第。 ちなみに…

【うたプリ AASSL】一ノ瀬トキヤルート感想

一ノ瀬トキヤルート感想 前作感想記事はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 今作は童貞を無事卒業した一ノ瀬トキヤさんのその後に言及するストーリーとなっている。(大嘘) とはいえ、聖川ルートでもそうだったように前作のアフターストーリーの流れは完全に…

【うたプリ AASSL】四ノ宮那月ルート感想

四ノ宮那月ルート感想 前作感想記事はこちら chikuwanikki.hatenablog.com 〜前作の超雑なおさらい〜 過去の女へのトラウマで二重人格を患ってしまった那月。愛の力で両人格をオトすことに成功した主人公!人格統合に成功し卒業オーディションも優勝!愛は勝…

柳蓮二さん お誕生日おめでとう

ついにこの日が来てしまった。 6/4 柳蓮二、爆誕 柳蓮二、産まれた(;_;) おめでとう(;_;) 今日は柳蓮二が産まれた日、すなわち国民の祝日のはずなのに私は出勤しなければならない。でも逆に本妻の余裕の境地に達している私からしたら誕生日一つで…

【うたプリ AASSL】聖川真斗ルート感想

聖川真斗ルート感想 前作感想記事はこちら chikuwanikki.hatenablog.com さて、聖川真斗さんです。 前作、交際1ヶ月でプロポーズを受け、歌で全てをうやむやにしたところで話が終わっていたが今作は卒業オーディション後にパパ上が部屋を訪ねてくるところか…

【うたプリ AASSL】一十木音也ルート感想

宣言通り、AASSL買いました(ぴーす) www.utapri.com キスよりすごい音楽をアンコールだよ!とのことでウッキウキな私である。 実は推し変してから一度聖川ルートをやろうと思い立ちPSPを起動したものの、メモリースティックがぶっこわれており階段から落ちる…

【うたプリ Repeat LOVE】愛島セシルルート感想

愛島セシルルート感想 『意味がわからなかった』 すみません、正直すぎる感想を述べてしまいました.....(?) 一応全ルートプレイしてみたが、シナリオライターは疲れていたのだろうか、投げやりにもほどがあるシナリオにプロローグ時点から爆笑し続けていた結…

【うたプリ Repeat LOVE】来栖翔ルート感想

来栖翔ルート感想 『青春をもう一度体験した』 いや〜〜〜〜〜〜すごくよかった。 なんというか、他の面々に問題がありすぎるのは重々承知なのだがこのゲームやってて初めて普通の男の子と恋愛をした。 あまりの甘酸っぱさに途中から二人の恋をモブおじポジ…

【うたプリ Repeat LOVE】神宮寺レンルート感想

神宮寺レンルート感想 『全人類が恋する男』 ついに元彼(言い方やめろ)の攻略です。 やっぱりかつて愛しただけあっていい男すぎた(泣)(泣)(泣) 胸が締め付けられるような気持ちで三月までプレイした。 あんなに好きだったくせに「卒業オーディションの服が趣…

【うたプリ Repeat LOVE】一ノ瀬トキヤルート感想

一ノ瀬トキヤルート感想 『やーい童貞!!!!』 いかん、ついタイトルよりもでかいフォントサイズで叫んじゃった... トキヤルートは「そういえば熱出してるスチルあったなー」という非常にあっさりとした記憶があったため個人的には楽しみにしていた。多分…

【うたプリ Repeat LOVE】四ノ宮那月ルート感想

四ノ宮那月ルート感想 『全米が泣きました。正直舐めてた』 私、うたプリはアニメからの人間だったんですけどアニメでは那月のキャラがいまいち好きになれなかったんですよね。 で、昔にpspでrepeatをプレイした時もすっ飛ばしたような記憶すらある、という…

【うたプリ Repeat LOVE】聖川真斗ルート感想

聖川真斗ルート感想 『金があればなんでも解決できる』 ギャーーーーーー好き!!!!! 聖川真斗さん!!!! めちゃくちゃ重い男、だがそこがいい..... 結婚………………………… 聖川真斗 www.utapri.co 聖川財閥の御曹司。財閥の長男として厳しく育てられたせいか…

【うたプリ Repeat LOVE】一十木音也ルート感想

GW暇だし外でれないしswitch買ったし(肝心なあつもりは放置)うたプリ買うか~~! となったので、何年も前にプレイしたうっすらとした記憶をたぐりよせつつ移植版をプレイしてみることにした。 www.utapri.com 推しは聖川真斗さん。好きだ。 Aクラス→Sクラス 3…