ぴょんちゃんの日記

好きなことしかしたくない

氷帝 vs 立海 のオーダーを予想してみた

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年暇すぎて始めたこのブログですが、こんなわけのわからない自己満足ブログだっていうのに毎日一定のアクセスがあり、ありがたい限りです...うたプリ関連で覗いてくれる人が多いのは承知の上でこの場でお礼を。本当にありがとうございます。

 

2020年は激動の一年だった。テニプリに限って言えば、テニミュの3rdシーズンが終わりを迎えるのにも関わらずドリライが中止になったり、立海のベスフェスが中止になったりと渋すぎることが続く中だったが公式は最後に爆弾を落としていった。

そう。

 

テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future

━━━━━━━━━━━━PV解禁

 

tenipuri.jp

 

youtu.be

 

かっかっこいい〜!!

皆何回見た?私は5億回!!!(?)

絶対8億回映画館いくぞ!と思ってたのにこれは配信だけなんだろうか、大画面で柳蓮二摂取したいが.......なんなら4DXで滴る汗を浴びたいが..........

そしてあらすじがこちら

U-17W杯を終え、選手達がそれぞれの日常に戻った頃。氷帝では、部⻑を引き継いだ日吉を中心に2年生の鳳、樺地達が部を動かし、3年生は彼らを見守っていた。そんな中、跡部財閥が湘南にテニスコートを新設。エキジビジョンマッチにもっともふさわしい対戦校を跡部が指名する。相手は――立海大附属中。全国大会の辛苦を胸に、王者として...ではなく挑戦者として新たに決意を燃やす幸村たちは、切原ら次代の立海にその想いを引き継ぐため、跡部の挑戦を引き受ける。前大会で対することの叶わなかった氷帝立海。中学最後の試合となる3年生、そして未来を背負っていく2年生。それぞれの想いが交差する夢のゲームが始まる...!!

は、始まる 〜〜!!

激アツの展開。

時系列は新テニスの王子様世界大会が終わった後、ということなのでわけのわからない技を沢山携えて戦うことになるわけだ。特に幸村と跡部。最近のこの2人は最早テニスじゃねえ。

しかしながら、そうするとどう考えても立海が優勢すぎると思う。立海三縦で後篇が存在しない可能性しかない。そもそも世界大会の選抜17人(入れ替わり含む)がこれ

 

跡部     ・石田

幸村     ・亜久津

・白石     ・大石

真田     ・仁王

・遠山     ・木手

丸井     ・切原

・不二     ・

・千石     ・忍足

・越前 

 

ほぼ立海やんけ!!!

立海が負ける未来が見えないんだよなあ......というわけで一体どのようなオーダーになるのか非常に興味深いわけです。多分各校10080通りのオーダーが存在してる。多分。

なので今回は氷帝vs立海のオーダーを考えていきます✌️

 

 

 

そもそもの試合の流れ 

 

まずここから考えなければならないと思うのだが、パターンとしては3つ

  1. D2 D1 S3 S2 S1 の通常試合パターンで3勝した方の勝利
  2. S3 D2 S2 D1 S1 の全国大会パターンで3勝した方の勝利
  3. D2 D1 S4 S3 S2 S1の特別試合パターンでそもそも決着がつかない可能性アリ(順番前後もありうる)

1と2に関しては関東氷帝戦と同じく控えとしてもう一試合存在する(やるかやらんかはおいといて)...と考える。

んで、これは尺的な都合で前篇3試合後篇2試合(3試合)となることが予想されるので、PVに各校5人ずつ試合ピン映像があったことも踏まえるとのパターンが濃厚なのかなと思う。または3のパターン?どちらも有り得る話ではあるが、両校の決着をつける流れが自然なような気もするので今回は1のパターンという前提で話を進めようと思う。ここはずしてたらこの先の考察が全て水泡に帰すわけだが気にせず行こう。

 

オーダーを考える

氷帝の話

 

今回の氷帝メンバーはこちら!!

f:id:chikuwanikki:20210101152130j:plain

跡部(握手中)、樺地、日吉、宍戸、鳳、芥川、忍足、向日

の8人である。まあ氷帝は予想通りというか収まるところに収まっている。滝さんいたら個人的には沸いちゃってたけどまあこれが妥当でしょう!

そしてPV出演はこの5人

f:id:chikuwanikki:20210101152443p:plain

なんやオモロい人

f:id:chikuwanikki:20210101152539p:plain

低めのムーンサルト飛べる人

f:id:chikuwanikki:20210101152630p:plain

これは樺地

f:id:chikuwanikki:20210101152651p:plain

公式ホモのお二人

氷帝は新テニになってからめっきり影が薄くなってしまった感じある。忍足も選抜とはいえまだ試合がないので今のところ成長が目に見えるのは跡部だけなのでは....?というのがネック。しかしながら、逆に新テニ後の強さ配分を考えなくても良さそうなので旧テニの戦績を見てみよう。

 

f:id:chikuwanikki:20210101161823p:plain

f:id:chikuwanikki:20210101161834p:plain

 

表1のグレー塗り潰しが黒星です。まあ正直手塚や不二、越前と試合して負けてるのをカウントされるのはなんか可哀想(?)なので参考程度に。

これをみてもわかると思うのだが、宍戸鳳ペアの盤石さがすごい上にそうでなくともダブルス専門であることが窺える。あとちょたは宍戸さんから離れると死ぬ。

あとテニラビの前日譚5話で宍戸が「もう1度...長太郎と一緒に戦いてえな」と申しておりましたので宍戸鳳ペアはD1内定でいいと思う。PV同じコマだし。

残すは忍足、向日、樺地なわけだが表から見ても向日はぜっっっっっっったいにシングルスではないので(獅子楽相手に舐めプすな)、自然D2内定。キャストコメントにて木内さんが

ベスフェスでお願いしたこと(向日とダブルスが組みたいという旨)覚えてる? 神に感謝やで!!

と言っていることから忍足もD2内定。テニラビ前日譚でダブルス前提の話をしていたことも裏付けのひとつ。

消去法で樺地S3内定。と氷帝はここまでスラスラと決まった。残りは後々まとめていく。

  

立海の話

 

まずこちらを見て頂きたい。

f:id:chikuwanikki:20210101140324p:plain

 

......仁王(増田さん)いなくね?

色々と嫌な予感はしていたがここにきてやっぱり仁王くんいないのか....としょんもりした。 まだ後篇で出てくる可能性がないとは言い切れないが、氷帝との人数比を考えても望み薄で悲しい。

そもそも立海レギュラー8人+玉川よしおの時点で9人なわけで、どちらにせよ2人は試合に出ることができないわけですよ。

もうさ、意味わかんないじゃん???

玉川なんとかとかいうぽっと出の奴がレギュラーの尺奪うんだとしたらもう戦争ですよこれ。

立海時期部長読み切り漫画の時点で賛否両論(私は否の意見しか見たことないですが...)あったキャラクターの扱いをどうしてくるのかが非常に気になるところ。うまい落とし所を見つけてくれるのだろうか.....

仁王の玉川よしお説も考えたが、時期部長読み切りで2人が同じ場所にいるようなカットがあるため除外した。というかそんなこと言い出したら仁王は柳生かもしれないし幸村かもしれないし跡部かもしれないんだから仁王のことは一旦おいておく。

なんなら私がめちゃくちゃ考察した結論を全部ぶち壊しにくるのは仁王くんであってほしいと思ってる節すらあるので.....

 

というわけで、今回の立海メンバーはこちら!

f:id:chikuwanikki:20210101150033j:plain

 幸村(握手中)、柳生、柳、真田、切原、ジャッカル、丸井、玉川

の8人でお送りしたいと思います。

ちなみに前篇PVに出ていたのはこの5人

f:id:chikuwanikki:20210101150531p:plain

彼氏

f:id:chikuwanikki:20210101150649p:plain

柳生

f:id:chikuwanikki:20210101150541p:plain

丸井

f:id:chikuwanikki:20210101150548p:plain

ジャ

f:id:chikuwanikki:20210101150608p:plain

下半身燃えてる人

立海はとにかく新テニ後の成長が目覚しく、旧テニとは別人格になっている可能性すらあるので参考になるかは微妙なところだが一応戦績をみていく。

f:id:chikuwanikki:20210101165058p:plain

f:id:chikuwanikki:20210101165110p:plain

わかっちゃいたが舐めプのオンパレードでなんの参考にもならなかった。

不動峰戦とか絶対あみだくじでオーダー決めてるし、真田柳と戦わされた神尾伊武は多分いまだにこの日の試合を夢見てうなされていると思う。
まあなんとなくわかるのは、丸井ジャッカル柳生はダブルスで真田はシングルスで柳切原はどっちもいけそうだな〜.....くらいのもんである。

ただ、柳は最近もっぱらのダブルスキャラとして成長したので(?)ダブルスでくるんじゃないかなーと予想。また、ジャッカル丸井のプラチナペアも堅いのでD2内定。

真田はS3だろうし、消去法で柳生と柳がD1ですかねえ...

 

組み合わせの話

 

で、今のところ前篇のオーダーはこんな感じです

 

D2  忍足・向日 vs 丸井・桑原

D1  宍戸・鳳 vs 柳・柳生

S3  樺地  vs  真田

 

ほんまかいな.....なんかすごく不安.....

テニラビ前日譚にて、忍足向日が丸井桑原ペアと試合をしたいという旨を話していたのでここはかたいのかなーと思うのだが、それと同時に慈郎もブン太と試合がしたいっつってんですよね。なんならジャッカルがベンチにいるような描写のように感じるので、テニラビの前日譚のフラグさえなければジャッカルが補欠に回るのではないかとすら思っていた。テニラビってどの程度反映されてるんでしょうか…………私としてもブン太vs慈郎はめっちゃ見たいので(?)とても悩ましい。

あと新テニOVA5話でブン太がちょたを助ける話があるのだが、これもまたいい話なのでブン太とちょたが戦う展開も見たいなーって…………ブン太大人気じゃん…………ブン太3試合やらん?

まあ普通にそんなわけにもいかず、そしてまさか前篇で立海三縦をキメるわけにはいかないのでこの時点でD1を落とさないといけなくなったわけだ。だってプラチナと真田が負けたらさすがにそれはたるみすぎなので...

でも樺地vs真田は意外といい試合するかもしれないっすね。樺地は雨さえ降らなければワンチャン手塚にも勝ってた説あるので。

 

では残りのメンバーを考えていこう。

残っているのが

氷帝跡部、芥川、日吉

立海幸村、切原、玉川

なわけだが、跡部と幸村の試合は無いのではないかと予想している。

いや、無いというよりかは控えで勝敗には関係ないところで最後に「よくみておけ若ぃぃぃ!」って試合するんちゃうかな、と思う。ので自然と

 

S2  芥川 vs 玉川

S1  日吉 vs 切原

 

が確定する。

日吉vs切原はみんなめっちゃみたいっしょ!?!?!?

これやらんかったら多分大ブーイングなので絶対やるししかもS1です。激アツ。

確か新人戦では赤也が勝っていたはずなので、この勝敗がどうなるのか...(まあ赤也が勝つと思うが)

で、これに持ち込むにはS2で立海が負けておく必要があるわけですね。幸村様が負けるわけないのでここで玉川なわけよ....

とは言っても、ジローに玉川をあてるのは結構理にかなっている采配だとも思う。ボレーヤーのジローにロブに定評のある(幸村談)玉川をあてるのはなかなかいい試合になるのでは!?まあ玉川負けるんですが.......

 

もしくは

 

慈郎の試合がなくなってしまうのは大変忍びないのだが、(というか玉川の試合に尺いらんので)

S2  跡部 vs 幸村

S1  日吉 vs 切原

でもアツい展開になりそう。でもさーーーー

跡部も幸村も負けるところ見たくなくね????

跡部が負けるとすると真田かプラチナを負かす必要が出てくるし、幸村が負けるのは.....ちょっと最近のことすぎてこれ以上はしんどいかな...(私の都合)

 

でもテニプリって基本的になんでもアリのコンテンツなので、3人でダブルスはじめるかもしれんし仁王が柳生かもしれんし、これいっちゃおしまいだがとにかくなんも読めん。 

またテニラビのストーリー更新や続報が出次第追記していきたいと思う。

 

 

とにもかくにもこんなことでギャーギャー騒いで楽しめるコンテンツ他にないですよ!

2021年もたくさんテニプっていきましょう。