ぴょんちゃんの日記

好きなことしかしたくない

IDOL PRODUCE FRAGRANCE 感想

IDOL PRODUCE FRAGRANCE 感想

 

うたプリAll Star Shopに行って参りました〜

1番のお目当はそう!これ!

f:id:chikuwanikki:20200723234258j:plain

エイプリルフールに全裸香水として一世を風靡した(?)キャラクタープロデュースのフレグランス。

www.utapri.com

 

私は真斗とレンを購入。香りが好みとかそういうのではなく推しだからなんとなく買ってしまった。オタクなので(?)

おひとつ6000円なので一般的にデパートで買えるコスメメーカーの香水とお値段設定はあまり変わらない。これを安いととるか高いととるかは人それぞれだと思うけど私はこんなもんかな〜と思う。

ショップ内で試すことができたので全キャラ分の感想でも載せていこうかな〜と思います。

でも事前に貰ってきたムエットを嗅ぎながらのレポなので基本的にはラストノートの感想だと思ってください♩

通販組の参考に少しでもなれば幸いです!

 

 

 

ST☆RISH

 

一十木音也

<Smiley Berry>

甘め。ベリーよりはカシスの香りを強く感じる。

ベリー系のガムの匂いって感じ...でも甘すぎずに爽やかさもあるのでベリー系とはいえ比較的つけやすそう。モンパリとかより全然つけやすい。

 

聖川真斗

<Holiness Muguet>

事前情報通りの寺の香りだった。寺というかお香の香り...白檀に近い。

清廉とした冬の空気をイメージした。神聖ささえ感じる静けさの中、落ちる雪。凛とした寒さに、人の優しさや温もりが宿った香りになっている。

って真斗さん言ってますけど完全に『神聖さ』の部分だけをフィーチャーしてしまったっぽい。風呂入ってもとれない。どう考えても人体につけるための香りではなく周囲の人に迷惑をかける恐れがあるので取り扱い注意。枕につけて寝たら苦しむことなく死ねそう。私の葬式ではこの香りを式場に振りまいてほしい。

 

四ノ宮那月

<Moonlight Leaf

一番好きかもしれない!爽やかなリラックスできる香り。森林浴してる気分。

爽やかなんだけど甘さもあってとにかく落ち着く。女性向けかも!

夏向け。

 

一ノ瀬トキヤ

<Luminous Rose>

こちらもかなり好きな香り。リラックスアロマ系。

ローズベースだから跡部景吾みたいな香りきたらどうしよう...と思ってたけどムスクがいい仕事してて全然くどくない。ローズ感かなり抑えめ。

あとなんか知らんけどエロいから職場の上司がこれつけてたらときめいてしまう可能性がある。

トキヤは夏でもつけやすいっつってるけど秋〜冬向けな気がする。

 

神宮寺レン

<Glamorous Freesia>

甘いアロマ系だがかなり強め。なかなか香り飛びしないし鮮やかに香る。

セクシーで大人っぽいけど、親しみやすさもある。男女問わず使えると思う。オレのこだわりを詰め込んだ、とびきりチャーミングな香りだよ。

個人的にはあんまりセクシーさは感じなかった。 チャーミングな香り、わかる...

どれがどの花の匂いとかよくわからんけどとにかく花の香りと個人的には石鹸系の香りを感じる。石鹸。高級な石鹸。春夏向け。

 

来栖翔

<Cheerful Peach

私今日この味するやつスタバで飲んだ〜〜〜!!!

ピーチの香りがダイレクトにくる。お菓子みたいな香り。好きな人は好きだけど苦手な人は苦手そう。でも甘さがくどいだけじゃなくてなんか後味スッキリしたかんじだからすごい。

女性向けですかね!オールシーズンいける甘さ。

 

愛島セシル

<Mustic Green Apple

爽やかリラックス系。ラストノートではアップル感がわからない〜〜申し訳ない……

那月と系統的には近い気がする...でもなんとなくエスニック感を感じる。

夏向け。

 

QUARTET NIGHT

 

寿嶺二

<Delight Ceder>

いい男の匂いがする(泣)個人的には大人の男の人につけていてほしい。好き。

柑橘系で爽やかで軽いんだけどエロい深みのある香りも包含してて、え、なに?寿嶺二、マジそういうとこあるじゃん。。。?ってなった

初夏の風みたいに爽やかな香りが豊かな恵みを連想させる。つけるだけで、喜びに溢れた特別な日になるように想いを込めたよ。

↑マジこんな感じです(どんなかんじだよ)

いい男のオールシーズン向け。

 

黒崎蘭丸

<Rebellious Amber>

圧倒的メンズ地下アイドルの香り。重い。絶対に女絡みで炎上している男の香りがした。

多分これサンダルウッドの仕業。甘いのに男っぽくてクセになる女多数、だがこの香りのする男はおそらく危険なので近づかない方がいい、そういう香りだ!!!!

女性はつけにくそう。ブルガリとかドルガバとか得意な人は得意かもしれない。

 

美風藍

<Clarity Lilac>

かなり好き。サボン系でクセがない。柔軟剤とかにありそうな感じ。

甘さ控えめで軽めなので香り飛びは早そう。

オールシーズンつけたくなる香りだけどあえて言うなら春〜夏かな〜

 

カミュ

<Elegance Lily>

ふざけんなってくらい甘い。重め。

これ1日つけてたら気持ち悪くならないんだろうか!?!?カミュの本領発揮感ヤバい。

甘いんだけどユリとスズランを確かに感じるので、ただただ甘ったるいだけではない感じ。

冬向け。まかり間違って夏につけようもんなら気持ち悪くてゲロ吐きそうになる。

 

HE★VENS

 

鳳瑛一

<Grape Euphoria

メン地下の香りその②。友達がメン地下の特典会で抱き寄せられた時この匂いしたっつってたから間違いない。

かなり甘めでフルーティーなんだけど強すぎて爽やかさがない。かなり香り持ちはよさそう。

夏につけたらちょっとくどいかも。ぶどうガムを感じる。

 

皇綺羅

<Sincere Hyacinth>

リラックスアロマ系。だけど香り的には結構強め。香り持ち良さそう。

お花の香り.....なんだけどちょっと刺激的ななにかを感じる。なんのお花だろう?これがヒヤシンス?

春向けで女性でも使いやすそう。

 

帝ナギ

<Cutie Coco>

メン地下その③。甘め重め。

バニラ〜〜〜〜ココナッツ〜〜〜〜〜

って感じで頭を抱えた。甘い笑顔で惑わせてくるタイプのメン地下がつけてる香りがする。

あと地元のヤンキーの車の中こういう匂いする。

とにかく甘くて好き嫌いが分かれそう。

間違って夏につけようもんなら体調を崩しそうな香り。

 

鳳瑛二

<Dreamy Osmanthus>

メン地下その④。満場一致でメン地下だった。

でも結構好き。お花の香りなんだけどサンダルウッドとムスクが男の甘さを出していて良い。

多分これつけた男に抱きしめられたら母胎回帰してしまう(?)

オールシーズンメン地下。

 

桐生院ヴァン

<Merry Bergamot>

これなに!?!?!?って脳みそが混乱した。

甘め軽め。

やんちゃな香り。なんかパイナップル?なんだろうこれ...ココナッツも相まってリゾート地の香りがする。

夏向け。女性でもつけやすそう。

 

日向大和

<Sparkle Citrus

かなり好き。爽やかアロマ系。

柑橘系のなかにしっかり甘さがあるけどくどくなくていい。大人っぽい。

男性がつけてたらキュンとするかもしれない。もちろん女性でも使いやすそう。

オールシーズンいけそう。重すぎず軽すぎずちょうどいい。

 

天草シオン

<Chamomile Sympathy>

感覚に訴えかけるような香りを心がけた。ハーブの優しさの中に、繊細な草花の囁きが聞こえる。深呼吸をして安らぎの香りに身を委ねるのだ。

 ↑ぐうの音もでない。この通り。

ラベンダーとカモミールを強めに感じる気がする。マイナスイオン浴びてる感じ...

軽め爽やかめリラックス系なので使いやすそう。初夏っぽい。

 

 

 

嗅ぎすぎて鼻おかしくなってきた...

とにかくHE★VENSのメン地下率すごいので炎上に気をつけてほしいと思いました!(?)

個人的には自分でつけるならトキヤ、那月、藍あたりかな〜〜

そして真斗の香水考えた関係者各位、マジで一度話し合いの場を設けて欲しい。後生。

とはいえどのフレグランスも良くも悪くも香りにチープさがあるので、そこを承知できるなら買っても損はないかな〜と思う。ボトルは可愛いし。

 

 

まあ私は今ティファニーの新作香水が欲しいんですけどね!!!

お金ためまーす......