ぴょんちゃんの日記

好きなことしかしたくない

近況報告。ほぼ雑談。

 

お久しぶりです。

前回氷立のオーダー予測ブログを書いてからかなりの月日があいてしまいました……

実はあの記事、なぜかかなりの数のアクセスがありましてずっと続きを書きたいと思ってはいたんです、マジで。 弁明ブログを!!!!!

そして最近になってうたプリの方も異様にアクセス伸びてるんですよね。もしかしてどっかで晒されたりしましたか??(こっそり教えてください。)

 

書きたい書きたいと思いつつ、仕事が忙しかったのとオタク(辞めれなかった)活動も必死こいてやってたのでリアルに時間がなかったんですね。どのくらい仕事が忙しかったかというと、今macでスムーズに文章が打てないくらいWindowsに毒されています。コントロールキーだと思って押したところにコントロール無いやんけ!!になっとる。

ちょっとそのあたりの近況報告も含めて弁明させていただければと思います!

 

まず氷立の話

 

chikuwanikki.hatenablog.com

 

いや〜〜〜オーダーめちゃくちゃハズしてましたね!!!

こちら私の予想

D2  忍足・向日 vs 丸井・桑原

D1  宍戸・鳳 vs 柳・柳生

S3  樺地 vs 真田

S2  跡部 vs 幸村

S1  日吉 vs 切原

 マジ大嘘ついてすまんごめんソーリーです。

結局のところ 

D2  忍足・向日 vs 丸井・玉川(7−5)

D1  樺地・鳳 vs 柳・真田(4−6)

S3  宍戸 vs 柳生(7−6)

S2  跡部 vs 幸村(343−345)バケモン

S1  日吉 vs 切原(4−6)

 が正答でした。

実は私前篇、後篇どちらも舞台挨拶に行かせて頂きまして、オーダーについてはいち早く色々物申していたんですよね。

f:id:chikuwanikki:20210817003634j:plain

オワコンなカメラセンス

テニスの王子様ってマジですごくね???

ってのが観終わった感想です。

屈指の人気校2校の勝ち負けがついてしまった上でこんなに納得感のある作品ってやっぱりすげーなと思いました。あと、どう扱っても賛否両論出そうなところであった玉川よしおの扱いがめちゃくちゃ上手でしたよね。氷帝立海をうまく拮抗させるにはある程度氷帝に勝ち星をあげなきゃいけない中でうまく玉川をつかったな〜ってのが感想。でもきちんとプラチナペアの友情だったりも伝わってきたので....すげえですよ。仁王くんがいなかったのはやっぱり残念でしたけどね!

普通に全人類にみて欲しいので詳細な感想は省きます。

全人類みてください。

 

一言だけ言わせて貰うならば、D2の立海2人、本気でテニスしてもらっていいかな!?!?!?!?!?!?!?!?!?ってところですかね。立海Big3の2人が氷帝2年にやられてんじゃないわよ!!!!   

現場からは以上です。

 

うたプリの話

マジで申し訳ないのですが、全く何も追えていないです!!!!!()

ゲームもあれから進んでいないままdebutはおろかASとASAS発売するやんけwwwと絶望の面持ちです。辛うじて新曲だけは全部追いかけているので、11周年はもう少し色々追いかけられたらなあと思っています。

あ、プリライは行くから!!!!

某氏はもとより、感染症の具合がどうかなってところですよね。ぜひ開催して欲しいところではあります。

あとなんだっけ、ST☆RISHがまた映画館に戻ってくるようで!!

utapri-movie.com

これはマジ超楽しみ、絶対通いたい。

呪術廻戦だったりFree!だったり観たいアニメ映画多くて嬉しいですね、映画とかって公開日までを生きる目標に設定できるので(重い)結構好きなんです。

うたプリのおかげで2022年は生存が確約されましたので感謝です。

 

金遣いの話 

 

あ、なんか全然舞台通ったりしてたので月のチケット代30万とかでクレカの限度額100万まであげたのにギリギリじゃーん♡みたいなことが1月から4月くらいまで続いていました。

バカ??? って感じなんですけど、久しぶりに遠征しながら舞台に通うのが楽しすぎてですね......などと供述しており.......

収支バランス無茶苦茶だったんですけど、最近昇給したのと、そこそこ残業時間が嵩んでいるのもあって月収の部分が大幅に改善されました。その分大幅に使う額増えてるのであんまかわっちゃいないんですけど、月々の投資額を増やしたことでなんとかごまかしています。

つまるところ、最近は月々の収支マイナスにならなきゃいいやくらいでゆるくやってます。(現状めちゃくちゃマイナスでてますが)

投信についても追加でスポット購入しました。こちらもうまくいきそうであればまた報告したいですね!!

 

 

こんなかんじですね、特に面白味もない日常過ごしています。

とりあえず当面の目標としては、買っただけで開封すらしていないDebutをちゃんとやること!!!!!!!!!!!!!!

ドルチェビータがでるまでには完走目指します。

以上です。